2011年6月10日金曜日

生命のこと


昨日は、いわゆる店長会議だった。いつも少し重い気分で臨んでいる。立場上、すべてではないにしても顧客の生活と社員の生活に責任を負っている。それを受けとめるのは、けっこうきついことだ。このご時世、何が起こっても不思議ではないし、ここで気張らないとね。

今日は今日で会議。各店舗の現場のキーマンが集まるので、仕切るのは大変だけれど、いつも元気をもらっている。仕事に好き嫌いを言ってはいけないのだけれど、結局、現場が好きなのだと思う。

先日の研修に、使った本「写真と動画でわかる一次救命処置」は、分かりやすいし、DVDも付いているし、お買い得だ。時として、顧客の命に関わることもあるので、ルーキーにきちんと伝えたいと思う。

一昨日、久しぶりにTSUTAYAに寄ってDVDを借りてきた。週末まとめてみようと思っていたら、日曜に仕事が入った。まあ、がんばってみるよ。

そうそう、今日、同僚からぜんざいのお裾分けがあった。とても美味しかった。美味しかったけれど、その分、夕食は200Kcalに抑えるつもり。ごちそうさま、Tさん。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。コメントありがとうございました。
    お仕事、相変わらずお忙しそうですね。
    うまく息抜きをなさって、仕事と適切な距離感をとりつつご無理なさらぬように。
    8月と9月は何度か関西(大学)へ行くことになりそうです。九州新幹線も全線開業しましたし、ちょこちょこ遊びに行きたいと思っています。
    それでは、また伺います。

    返信削除
  2. sukizukiさん、ご訪問ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまいました。
    パソコンがクラッシュしてアクセスできませんでした。
    修理が済んで、届いたばかりのパソコンを
    セットアップしているところです。
    ネット関係の設定や詩や写真のデータなどすべてが
    失われています。少し、めげています。
    ちょっと油断してバックアップしていなかったのです。
    これからsukizukiさんのページを探しに行きます。(笑)
    さて、わたしは、逆に8月に九州に里帰りの予定です。

    返信削除