2011年5月28日土曜日

ツケを払う(残業)


先日、通院のために朝から仕事を休んだ。思ったより早く終わったので、琵琶湖に車を向けて、大津の湖畔のカフェで昼食を摂った。天気も良かったので外のテーブルで食事をしている人も多い。前景の芝生の向こうが琵琶湖で、恋人たちやジョガーが思い思いに過ごしている。少しだけ仕事のことを忘れた。


穴太衆で名高い坂本まで足を伸ばして入った雑貨屋で見かけたのが、色とりどりのハンモック。きれいなので写真を撮らせてもらった。使える庭木が我が家にはないのが残念だね。

今日は、休みだけど、先日、休んだ分の仕事はきっちり残っているので、いつものカフェでそのツケ(残業)を払っているところだ。来月は、職場向けにいくつか研修を組むので、その資料を作っている。相変わらず追い込まれないと仕事をしない。

まあ、いいか。BGMに古いロックが流れている。時代の空気が違うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿