2011年5月15日日曜日

誕生日


昨日も朝からカフェに籠もって資料やデータをまとめたりしていた。途中で職場にファイルを忘れていたことに気がついて、夕方に職場に行くことにした。ほかにも用があったからね。

結局、職場のパソコンで仕事をしたら、深夜になっている。やれやれだね。だけど、おかげで少し、仕事が片付いた。おかげでって、誰のおかげだろう。もう少しで仕事の山は越えそうだけれど、いずれ、別の仕事がやってくる。仕事があるだけ、ありがたいことなのだろうね。

講談社のイラストライブラリシリーズは30分で難しいことを学ぶことができるので重宝している。今回は「多重人格者」だ。多重人格は古い呼び方で、最近は、解離性同一性障害と言われる。人は、多かれ少なかれ、多様な人格を持っているし、場面によって使い分けるのはむしろ健全だ。一方で、パーソナリティに軽度の解離性がある人も多い。少し気になって読んでみた。

昨日は、誕生日の人が二人、おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿