2011年3月7日月曜日

休日



土曜日は、カフェにこもって会議の資料を作り、日曜日は、職場で仕事。月曜日は当たり前のように仕事だ。どこかで休みが取れると良いのだけれど、そんな時に限って、職場から携帯に連絡が入りそうで、遠出する気にもなれない。

仕事の遅れやミスが多い、何かを言い訳にすることもできないし、誰かのせいにするわけにもいかない。いっそ「もう、どうでもいいや」なんて言えたら良いのに、それを言える度胸もない。

なんだか、色々なことがおっくうになり始めている。あまり、良くない状態なのだろうね。写真は、病室の窓から撮ったものだけれど、その表情に感情移入している。鳥に表情や感情がなどあるはずもないのに、おろかでござるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿