2013年12月11日水曜日

倍返し



自宅には多分、自分だけでも500冊以上、家族の分を入れると1000冊以上の本があると思う。狭い家だから置き場所に困る。売ることも考えたし、図書館に寄贈することも考えたけれど、いつものブックカフェに引き取っていただくことにした。

本好きの集まる場所だし、面倒な手続きもいらないのが良い。処分してもよさそうな200冊の中から、ゆったり読めるようにと比較的手軽な内容のものを選ぶことにした。

ザックに詰めてやや登り坂の道を30分かけて運ぶと、良いウエイトトレーニングにもなるから。それも気分が良い。そのままカフェで本を読んで、研修用のメモをまとめて昼過ぎまで過ごしたら、良いリハビリにもなった。

カフェでは中古CDも販売してるのだけど、気に入ったものを持って帰っていいよ、とマスターに言われ、ミスチルと安室奈美恵を選んだ。

おお、倍返しだ!! マスターに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿