2013年11月19日火曜日

2000万人の誕生日


自分の誕生日だったのでパートナーと遅めのディナーをとった。カジュアルだけど生ピアノの演奏がある店の雰囲気が好きだ。たまたま隣の席の女性も誕生日らしく、ハッピーバースデーが流れ、客全員で彼女を祝福した。おめでとう。

世界には同じ誕生日の人が約2000万人。日々の糧にも困る人、大切なものをなくした人、病にある人、巨万の富と孤独を天秤にかける人、牢獄にある人、初めての恋をした人、笑う人、ため息をつく人、いろいろだろうけど、今を生きているあなたは、ただそれだけで美しい奇跡の存在なんだ。

おめでとう。そして、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿