2010年7月27日火曜日

party



一年ぶりにトムラウシ山で遭難事故の現場検証が行われました。山岳ガイドの判断ミスが指摘されていますが、もとより山岳ツアーに初対面のメンバーと未熟なガイドで急ごしらえのパーティーを組むことが真っ当なこととは思えません。

一緒に山をやるなら、パーティー(チーム)を選びたいと思います。望むようなチームが組めないなら、むしろ単独行を選ぶかもしれません。「孤高の人」を読んだのは、数十年前です。単独で山行を続けた登山家加藤文太郎の半生を描いています。私の山のバイブルです。

さて、いつもより早めに仕事を切り上げて、関係者に挨拶回りしてきました。チームで仕事をしていれば、いろいろあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿