2010年7月22日木曜日

霊感ありますか?


休日出勤が続いたので、昨日は少し早めに帰りました。そのまま、車を飛ばして映画を見に行きました。どこかの惑星で人間とエイリアンがひたすら殺し合うという極めてシンプルなストーリーです。何の教訓も感慨も与えない映画ですが、嫌いではないです。夕食を兼ねて店内のカフェで少し仕事をし、本屋でしばらく時間を過ごしてから帰宅しました。

眠れないまま、宮部みゆきの「小暮写真館」を読みました。心霊写真が物語のモチーフになっています。怪異や幽霊の類は物語としては好きですが、私自身は、その存在を信じているわけではありません。意外だったのは、世間の人は、案外そういったものを信じているらしいことです。

人が信じていることをとやかく言うつもりなどありません。霊感の強い人がむしろうらやましいのかもしれません。ひょっとすると、強く願ってさえいれば、もう会えなくなった人にそのうち会えたりしないかな・・・と思っているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿