2010年4月11日日曜日

Home Wok



昨日、思い立って岡山の小さな城下町に車を走らせました。城趾にある公園は、たくさんの露店もあり花見の見物客であふれかえっていました。小さな町だからこそ市民全体で花見を楽しんでいるように見えます。人々のにこやかな表情を眺めるのが好きです。年度の初めで仕事に追われて少しくたびれかけた気持ちを少し楽にしてくれます。写真は、町並み保存地区にあるカフェのメニューです。

今、近所のカフェで書き物をしています。仕事中、まとまった時間がとれないので、ぼんやり考え事もしながらパソコンに向かっています。ついでにブログの記事も書いているわけです。仕事を持ち帰ることは基本的に好ましいことではないと考えています。しかし、今後、家庭での介護が必要になる社員も増えるでしょう。自宅で仕事ができることも選択肢として必要ではないかと考えています。すぐに実現することは難しいにしても、社員が働きやすい環境を整えることが長い目で見て人材を確保することにつながるのではないでしょうか。

新しいチームに配属されました。良いチームになりそうな予感があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿