2010年4月17日土曜日

Home Wok 2



今日も、まとまった書き物があって、持ち帰って仕事をしています。資料を読みながら、3時間ほど近所のカフェに居座っています。BGMは、時々変わるのでしょうが、今日は、女性のジャズボーカル、仕事をじゃましない程よい感じで流れています。

年度初めの仕事の多い時期に、元来の不器用さもあって、なかなか仕事がはかどりません。深夜近くの帰宅が続いたあげく、つまるところ、こうして休日に仕事をする羽目になります。やれやれ。昼食(写真)を済ませて、気分転換にブログを書き込んでいるところです。

24時間、クライアントの期待に応えるサービス業は、肉体的にも精神的にもキツイものだと、最近あらためて感じています。それを支えている現場の社員には、頭が下がる思いです。私が愚痴をこぼすわけにもいかないですね。

そうこうしているうちに、BGMが映画音楽に変わりました。「the sound of music」、好きな映画です。Julie Andrewsが修道院から子どもたちの元へ戻ってくるシーンで泣いてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿