2010年3月13日土曜日

二つの顔(自分)


気がかりな案件があって、休日に出勤しました。ある程度、対応の見通しが立ったので、思い立って、午後から西に向かって車を走らせました。目的地は、瀬戸内の小さな町の、小さな商店街の中にある、小さな洋食屋です。お奨めは、オニオングラタンスープ、熱々のままいただきます。もうひとつのお奨め、鴨のオレンジソース煮は、品切れでした。もう30年近く通っているお店です。次回の楽しみにします。

少し気分を変えたい時に、そこで夕食を過ごすためだけに3時間かけて通っています。冷静に考えれば、無駄な行為には違いないのですが、単純に楽しいのです。きちんと仕事に向き合うべき自分と意味のないことを楽しむ自分がいることでバランスをとっているのだと思います。

週明けには、またビジネスの顔に戻ります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿