2010年3月12日金曜日

ほめられもせず


会社で同僚から「一生懸命、仕事をしても少しも評価されないのではないか(だったら手を抜いたほうがいい)」と問いかけられました。私は、「そうは、思わない」と答えました。長い目で見ると、仕事にきちんと向き合わない人間は、人生にもきちんと向き合えないし、人生に向き合えない人間は幸せになれないだろうと思うからです。

そう言いながらも、その同僚が、きちんと自分の仕事をこなしていることを私は知っています。思いきり褒めておきました。振り返って「自分は、ちゃんとやれているか?」と問いかけると、やや自信がないけれど、でも誰か、私を褒めてください。(笑)

写真は高野山、これも心象風景か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿