2012年12月23日日曜日

神様と仏様


朝からいつものカフェで5時間ほど仕事をして、疲れたので帰ろうと出たところで、会社からトラブルの電話が入った。神様とか仏様というものがいるのなら、私は彼らに嫌われているのに違いない。謝罪して、現場で対応を済ませたら、日も沈む時間になった。

薬でごまかしながら、ようやく生きている状態で、すでに心と体はボロボロだ。しばらくそうやってしのいで行く。仕事があるだけまし、そうやって自分に言い聞かせながらね。

そうそう、いつものカフェが新聞の記事になり、テレビの取材も受けたそうな。あの店を愛してくれる人が増えるのなら、素直にうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿