2012年3月18日日曜日

Fun to drive


伯父の法事に出かけた。典型的な九州の荒い炭坑夫だった人だ。おっかないけど、群れることを嫌う男気のある人で、面倒見の良い人だ。私もとても世話になった。親せきや旧知の人々が集えば、色々な話が飛び出す。孫たちが、「何それ・・・」と驚くような武勇伝もね。今だから笑えるけど、伯母さんは苦労したと思う。

タクシー代わりになるだろうと考えて、今日は、パートナーの車を借りた。法事の後の墓参り、食事の場所から新幹線の駅まで、100Kmほどの距離だった。足回りが柔らかいので乗り心地は良いけど、ドライブの楽しさには欠ける。来週末は、すでに仕事の予定がある。どこかで休みをもらって、自分の車でドライブしよう。

PS.明日も厄介な仕事が待っている。頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿