2012年3月15日木曜日

幸運を呼ぶトロール


先日、会社で、なかなか片付かない仕事をしていたら、部下たちが当たり前のように、深夜まで居残って、調査や資料作成に手を貸してくれた。パートナーに頼んで飲み物と腹の足しになるものを届けてもらったのだけど、あとから、「あなたはいい部下を持ったね」と言われた。なるほど、その通りだね。私は、とても幸運な人間なんだろう。感謝。もう少し、がんばってみるよ。

会社の私の部屋には、雪ダルマとトロールの置物がある。この冬に梅田のデパートやバザールで手に入れて、なんとなくそのままここに住み着いてしまった。暖房設備のない冷凍庫のような部屋でも平気な顔をしている。せいぜい10センチほどの大きさだけれど、どちらが、部屋の主かわからないほど大きな顔をしている。彼らもまた、私の仲間だ。彼らがいい部下を引き寄せてくれているのかもしれないね。

PS.仕事が忙しい。少し暗い顔をしているので、パートナーに心配をかけている。ホワイトデーには、木綿か何かのハンカチを送った。プレゼントを選ぶのは難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿