2011年8月13日土曜日

カラフル


休日に朝から職場で仕事、そのうちに小さなトラブルが起こり、対応が必要になるかもしれないので、しばらく待機することにした。食事のためにいったん職場を離れて、いつものカフェで携帯電話をそばに置きながら仕事を続けた。健康に良くない生活が続く。

来週の後半に休みをもらうつもりなので、そのために仕事を片付けておかないとね。休むために休日に仕事をする。つくづく日本人は勤勉であるな。

結局、トラブルは大事に至らず終息した。朝から仕事を始めて12時間、疲れたので読みかけの本を開いた。読み始めからワクワクさせる本がある。この本もそんな手ごたえがあった。さて、結末を楽しもう。

色々なことが起こったときに、他の人に話してすっきりする人もいるだろうけれど、私は、むしろ言葉を閉じて、心を閉じる。それが若いころからのやり方だったし、今さら変えることもないだろう。ブログに書けることは、たいした悩みではないのだね。

PS.BGMにブレッド、ダイアナロス、イエス、ジャクソンファイブが流れる。肩がこらなくて助かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿