2011年1月9日日曜日

CAFE詣で


天気が良かったので名張へ。目当てのカフェかと思って入ったら、違う店「イングルサイドカフェ」だった。途中で気がついたけれど、出るわけにも行かないし、青蓮寺湖を見渡す景色も良いし、暖炉に火も入って、雰囲気もいいので、腰を落ち着けた。

注文したのはカレーライス。初めてのところは、だいたいカレーを注文する。カレーというのは、値段も味もそこそこだし、間違いないことが多いから。マダムの話だと、正月は、30センチほども雪が積もったと言うから寒いところだね。そう言えば、名張に入る手前の峠では、雪が残っていて慎重に車を転がしてきたっけ。

店を出て、目当てのカフェを探したけれど、休みだった。まあ、こんなこともあるさ。また来ることにして、ダム湖のほとりを気持ちよく流して、なじみのカフェに寄って、帰ったってわけさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿