2011年1月11日火曜日

寺内町


近くの寺内町で、初鍋まつりがあった。かに汁、ボタン鍋、カレーすいとん、ほかにもいろいろな鍋が一杯数百円で売られていて、つまり鍋のハシゴを楽しむ趣向だ。古民家をリニューアルした店には、雑貨、野菜、端布なんか売られていた。味見したらおいしかったのでバジルソースと卵を買った。

えべっさんだったので小さな戎神社にお参りし、焼き芋を食べて、古民家のCAFEで珈琲をいただき、帰りに夕食の食材を買い足して、帰った。生活している人への影響もあるし、簡単ではないのだろうけど、たくさんの人が来てくれる元気な町になって欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿