2010年10月25日月曜日

こころの木


バウムテストは、描いた「木」の形で判断する心理テストなんだけど、この本(「こころの木」テスト)では、かなり簡易に編集されているので、取っつきやすいと思う。そのぶん、信憑性に欠けるような気もするけれど、もともとこの手のテストは、他のテストと組み合わせて使ったり、補助的に使われるものなので、あまり気にしないでよいと思う。「自分の性格」を知りたい人は、試しに使って欲しい。


宇治市源氏物語ミュージアムへ行ってきた。源氏物語、つまりは、ちゃらんぽらんなモテ男の話なんて思うのは、ひがみかねえ。ともかくも少し賢くなった気分の後で、カフェでランチ。


ついでに宇治の平等院に参拝した。関西に住んで長いけれど、始めて訪れたのである。ちょっとだけ厳かな気分になったぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿