2010年5月7日金曜日

チューニング


 連休中は、体調を崩したので、横になって過ごしました。ならばと、買いためていた小説をまとめて読むことにしたのです。「ブラバン」は、中年となったかつてのブラスバンド部員が、もう一度集まって演奏するまでを、おかしく、哀しく、優しいエピソードを絡めて描いています。

 たんなる偶然ですが、明日ギターを弾くことになりまして、久しぶりにチューニングをしました。弾き初めても指が思うように動きません。もともと、それほど巧いわけではないので、少し気分が落ち込んだところです。まあ、明日は聴き手に楽しんでもらえるよう思いを込めて弾きたい引きたいと思います。

夜は、他のチームの応援で夜勤に入ります。お互い様ということですね。ただ、他のチームの応援ですから、勝手も違いますし仕事対する気持ちの波長あわせ(チューニング)が必要かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿