2010年5月12日水曜日

仕事のスタイル


業界向けの監督官庁による指導を受けに出張しました。つまり「みなさん、こんなところに気をつけて経営をしてください、違反すると免許停止ですよ」という内容です。心したいと思います。その帰りに、仕事でお世話をかけた地域の企業に、お詫びとお礼に行ってきました。地域あってのサービス業ですからね。

必要なときに、きちんと頭を下げるのが管理職の役目だと考えています。それは、部下に対しても同様です。それが正しいやり方だと言うのではなく、自分が納得できる仕事のスタイルですから。「間違っているのではないか」、仕事の上で迷うことは多いですが、なんとかやっていこうと思います。

最近気になった本が「ニーチェの言葉(白鳥晴彦訳)」です。読み終えてから、「人の言葉(本)に頼りすぎではいけないよ」、そう言われたような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿